Eurowingsマイルの事後登録方法【スターアライアンス】【ANAマイレージクラブ会員ならマイルが貯められる】

こんにちは、JIROです。

ドイツの格安航空会社(LCC)であるEurowings/ユーロウイングス。ヨーロッパ旅行中の移動で使用される方も多くいらっしゃると思います。

LCCも会社によっては、サービスが悪かったり、辺鄙な空港を使っていてアクセスが悪いなどのデメリットがあったりしますが、Eurowingsはそういったこともなく値段相応のサービスを受けられるので、私も出張や旅行でよく使っています。個人的にオススメのLCCです。

さて、同社はLufthansa/ルフトハンザ社の傘下であることから、ルフトハンザと同様、スターアライアンスに所属しています。

そのため、

ANAマイレージクラブ会員であればEurowingsのフライトのマイルを加算することができる

んです!(当たり前ですが)

しかし、他社と違って事後登録のやり方がわかりにくいので、私がANAに直接電話して教えてもらった方法をここで共有します。皆さんのお役に立てれば幸いです!

Eurowingsマイルの事後登録方法

①「ANAマイレージクラブ」にログイン

下のスクリーンショットの通り、赤枠内にお客様番号Webパスワードを入力し、ログインします。


②「マイメニュー」→「マイレージ事後登録」→「国際線事後登録」

その次に、下のスクリーンショットの通り、

  1. 赤枠内の「マイメニュー」をクリック
  2. 赤枠内の「マイレージ事後登録」をクリック
  3. 赤枠内の「国際線事後登録」をクリック

③「事前確認」→「メールアドレス確認」

その後、また画面が変わるので、下のスクリーンショットの通り、

  1. 「事前確認ページ」でお客様番号と氏名を確認し、赤枠内の「メールアドレスの登録へ」をクリック
  2. 「メールアドレス登録ページ」でアドレスを確認し、赤枠内の「ご搭乗便の入力へ」をクリック

④ご搭乗便データの入力

③までの工程を経ると、搭乗便のデータ入力画面(以下スクリーンショット)になります。

ここが肝になります!

Eurowingsは他の航空会社と違って、Eチケット(電子チケット)に、13桁の航空券番号がありません。

よって、代わりに「1041111111111」を入力します。

下のスクリーンショットの通りです。

この先は、他の航空会社のマイル登録方法と同じで、残りの項目を入力→次のページで確認→登録するだけです。

以上となります。

航空券番号が無いとは知りませんでしたし、どこにも説明が書いてないので私は苦労しましたが、この情報が皆さんのお役に立てれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です