【人生ワクワク計画】これからよろしくお願い致します。

みなさん初めまして、JIROと申します。

ヨーロッパに駐在中の純ジャパのアラサーサラリーマンです!

さて、アラサーにもなると、なんて言うか、こう、ワクワクすることも減ってくるし、日々の生活もルーティン化してくるしで、偉そうながらもなんとなく

「世の中分かっちゃったわ」

感も出てきて、

「最近、人生つまんないなー」

という悶々とした気持ちをここ数年ずっと持っていました。

家族関係や友人関係に問題があるという訳ではなくて(むしろかなり良好)、あくまで自分の気持ちの問題でしかないんですが。

みなさんはいかがですか?・・・年齢にもよると思いますが、多分、「自分もそう」という人も多いのかなと思います。

普段日本で生活してても、「あーこの人、人生楽しんでるな〜」って見える人にはそんなに中々会わないですよね。どちらかと言うと、「辛そうだなー」とか「いつもイライラしてるな」とか、あまりポジティブに見えないことの方が多いですよね。ちなみにそれはこっち(ヨーロッパ)でも一緒だったり。

でもそれって、恐らく人生は有限で死んだら終わりなはずなので、もったいないですよね。

と言うことで、

「オラ、ワクワクすっぞ。」

この名台詞を再び自分で感じるために、今日からやっていきます。

その最初の一歩がこのブログです。ブログ初めて既に若干ワクワクしているので、この調子でバンバン新しいことを試してみて、ワクワク感を倍増させていきます。

で、オラがワクワクした後は、

「オラ、ワクワクを伝染させてえ。」

自分独りで楽しむのもいいんですが、自分のワクワクや学びを周囲に発信して、それでちょっとでも他の人も楽しめたら、それでまた自分もワクワク出来て、それでまた発信して・・・という最高のサイクルが出来上がるので、周囲への発信も積極的にしていきます。

で、その発信のためのツールがこのブログです。「「ブログなんてオワコン」って言われてる中で今更ブログかよ」、と言う感じかと思いますが、言ってもテキストが持つ強みはあると思うし、書くのも楽しいので、とりあえずやってみます。

そのため、このブログで扱うネタは何でもアリで、「あ、これ面白いじゃん!」「これ他の人にも役立つかな〜」等々、僕目線で感じたものを投稿していきます。

と言うことで、これからよろしくお願い致します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です