海外で現地の女の子にモテる方法①【男性向け/ナンパ用】

こんにちは!JIROです!

日本生まれ・日本育ち・日系企業で働いている純ジャパニーズである僕が、

合計3年の欧米生活で悟った、

海外で現地の女の子にモテる方法

を紹介します。

「海外」と一言にいっても、今回はアメリカ・ヨーロッパなどの、

  • 日本人&アジア人の数が少ない国
  • 現地男性が基本的に白人/黒人で、ルックス勝負だと日本人が負けがちな国

な国に限ります。

まあ、ドイツとかフランスとかイギリスとかそんなところをイメージしてください!

そして、「モテる」と一言にいっても、今回想定しているのは

「長い時間をかけて自分の内面を相手に理解してもらい、お付き合いに至る」

と言うのではなく、

バーでのナンパとか、日本でいうところの合コンみたいな状況でのモテ

になります!

短時間で他の競合相手を出し抜き、目当ての子をゲットする!みたいなノリです。

そもそもの大前提:日本人男性はモテない

まず、悲しいお話からです。

巷でもよく言われているので今更感はありますが、

まず日本人男性は欧米でモテません。

自慢じゃないですが、僕は身長185cmで、筋トレもしていてそれなりにガタイも良く、顔もくっきり二重で鼻も高いイケメンで、性格も陽キャ寄り、といった具合の、自分で言うのもあれですが日本ではモテる部類です。

が、

それでも全くモテません。

つまり、どういうことかというと、少々乱暴な論理ですが、

日本人男性はどんなにイケメンでもモテない。

と言うことになります。

こう言うと、

「人間は外見だけじゃなくて中身も重要だろ!」

と言う反論が来そうですが、あくまで今回想定しているケースは、冒頭で述べた通り、ナンパ・合コン等の数分〜数時間での短期戦なので、内面を理解してもらうような長期戦は今回は範囲外になります。

なぜ日本人男性はモテないのか?

では、なぜ日本人がモテないのでしょうか。その理由は、海外の女の子の恋愛対象をタイプ別にするとわかるんです。

海外の女の子の恋愛対象3タイプ

  1. そもそも恋愛対象に日本人を含むアジア人が入っていない
  2. 恋愛対象にアジア人も入ってはいるが、アジア人が特に好きなわけではないし、(当たり前だが)現地に非アジア人もたくさんいるから、あえてアジア人を選ばない
  3. アジア人が好き

海外の女の子の恋愛対象を、海外の女の子にモテたい日本人男性目線でグルーピングすると、以上の3グループに分かれます。

それではそれぞれのグループを見ていきたいと思います。

1.そもそも恋愛対象にアジア人が入っていない

日本人の女の子の中にも、「どんだけカッコ良くても外国人は恋愛対象外」っていう子いますよね?

このグループはそれと同タイプです。

見た目が大きく違う外国人には遺伝的な要因で本能的に興味を示さないのか、ただ単に慣れていないからなのか、原因はわかりませんが、余程のことがない限りアジア人には興味を示さないです。

しかし悲しいことに、このグループが全体の約80%を占めます。「ソース出せ!」って言われてもそんなデータないですが、僕の経験・友人知人から聞いた話から判断して、まず間違いないです。(もしこれとは全然違ったデータあれば逆に下さい笑)

この事実が、日本人男性がモテない理由の正体です。

努力云々ではなく、ハナから土俵にも上れてないってことです。

これは悲しすぎる話ですが、まあしょうがないのであきらめましょう。

声掛けても、明らかに興味ない感を出されるか、それどころか、「なに私に(アジア人のお前が)声掛けてくれちゃってんの?」感すら出される時もあります。

逆に興味ないのが明らかなので分かりやすくていいかもしれない、なんて解釈した方が心のダメージが少なくてもいいかもです。いずれにせよ、このタイプを相手にしても完全に時間の無駄なので、どうしても「一目惚れしちゃった!」とかいう場合以外は、早々に引き揚げて次に行きましょう。

2.あえてアジア人を選ばない

このグループは残りの20%の内の19%くらいでしょうか。

先程の1のグループよりは断然勝負出来るので、「お、ちょっといけそうかも」と思ったらゴリ押しで攻めましょう。

とはいえ、周りにはトムクルーズやウィルスミスの下位互換みたいな奴らで溢れかえっているので、そいつらを倒してからでないと2人きりにはなれないのは悪しからずです。。。

3.アジア人が好き

・・・おや?

・・・アジア人が好き??

・・・!!!!!!

そう、これこそがモテる方法なのです!!

モテる方法

モテる方法とは、つまり、

「相手(=アジア人が好きな女の子)を選ぶ」

ということなのです。

上で述べた3つのグループの内、最後の「3.アジア人が好き」なグループを狙うのが最強最善の策です。

このグループは全体の1%程しかいませんが、それでも100人いれば1人はそうなので、そんなに少ないわけじゃないです。

グループ1のそもそも恋愛対象にアジア人が入ってない女の子ばっかり狙っていたら、1000人トライしても1人も成功しない可能性もあるわけです。というか絶対成功しないと思います。

なので、少ないながらも、この完全なるニッチ市場である、「アジア人が好きな女の子」を狙いすましてgo aheadしていきましょう!

僕はこの戦法を取るようになってから2桁人斬りは達成しています!

「・・・でもどうやって見分けんの??」

って?

それは長くなるのでまた次回の記事で紹介します( ◜◡‾)b

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだあなたが良い海外ライフを送れることを祈っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です