テディベアで有名なシュタイフをミュンヘンで買うならここ!シュタイフ取扱店舗inミュンヘン【Steiff/ぬいぐるみ】

こんにちは!JIROです。

今回は、テディベアで有名なSteiff(シュタイフ)を取り扱っているミュンヘンのお店を紹介します。

最新情報

2019年5月時点の情報なので、ネットで上がっている情報としては一番新しいはずです!

まず、Steiff(シュタイフ)とは

Steiff(シュタイフ)をご存知ない方のためにも、簡単にSteiffをご紹介します。

Steiffとは、「世界で初めてテディベア(クマのぬいぐるみ)を作った、ぬいぐるみ製作における世界のトップブランド」です。

創業の1880年から変わらず高品質のぬいぐるみを製作していることで知られており、ドイツの職人の手作業で一体ごと丁寧に作られた伝統の逸品は世界で大変愛されています。

取り扱っているぬいぐるみ商品は、もちろんクマだけでなく数々の動物やドラゴンなどの空想上の生き物、ディズニーとのコラボなども多岐に渡り、ぬいぐるみ以外にもベビー用品なども幅広く取り揃えています。

日本にもSteiffのショップはありますが、値段が高いので、ドイツに旅行に来た際に買われる方が多くいます。

「ぬいぐるみなんて子供のおもちゃでしょ」なんて思ってSteiffに触れると、その質の高さから、大人でも欲しくなってしまう逸品であることに気づかされる、それがSteiffなのです。

Steiff(シュタイフ)取り扱い店舗 in ミュンヘン

今回は、ミュンヘンでそんなSteiffを取り扱っているオススメの店舗を紹介します。

旅行で来られた方でも簡単に歩いて行ける、3店舗を厳選しました。

どの店舗もミュンヘン観光の中心であるMarienplatz(マリーエンプラッツ)から5〜10分で歩いて行ける距離にあるので、複数見比べることも出来ますよ!

それでは紹介します。

① Steiff Shop München(シュタイフショップミュンヘン)

一番のオススメはSteiffのオフィシャルショップです。

写真の通り、まさにシュタイフワールドといった装いになっており、ぬいぐるみはもちろんベビー用品も多数取り揃えられています。

2階には限定品コーナーとなっており、ディズニーとのコラボ作品も展示されています。ディズニーファンにとっても嬉しいコーナーですね。

1階入り口付近①
1階入り口付近②
1階ベビー用品①
1階ベビー用品②
1階ベビー用品③
1階ベビー用品④ 靴下に入っているクマの顔が可愛いですね
2階限定品コーナー①
2階限定品コーナー②
2階限定品コーナー③ ディズニーとのコラボ品も
アクセス

場所は、Marienplatz駅から歩いて10分、Odeonsplatz駅から歩いて2分という好立地です。お店の周りもショッピングストリートなので、Steiff shop以外も楽しんで見て回ることができます。

  • 住所:Brienner Str. 9 80333 München
  • 電話番号:+49-89-55284006

② GALERIA Kaufhof München Marienplatz(ガレリアカウフホフ・マリーエンプラッツ店)

次は、ガレリアカウフホフ・マーリエンプラッツ店です。こちらのガレリアカウフホフはドイツで一番有名なデパートチェーンです。

3.Etage(日本で言う4階)におもちゃ売り場コーナーがあり、その中の一画がSteiffコーナーになっています。ここはぬいぐるみだけを取り扱っていますが、数はそれなりにあるので、ぬいぐるみが目的の方はこちらでOKかと思います。

アクセス

Marienplatz駅から直結です。ミュンヘン中央駅からは電車(S-BahnまたはU-Bahn)で2駅、歩いて20分の距離です。Marienplatzは市庁舎がある、ミュンヘン観光では必ず訪れる場所なので、このガレリアカウフホフも見逃すことはないと思います。

  • 住所:Kaufinger Straße 1-5 80331 München
  • 電話番号:+49-89-231851

③ GALERIA Kaufhof München Stachus(ガレリアカウフホフ・シュタホス店)

最後は、ガレリアカウフホフ・シュタホス店です。

上記の②のガレリアカウフホフの別店舗です。

こちらも②と同様にぬいぐるみだけを取り扱っています。規模は少々小さめですが、サクッとお土産を買いに行くには十分かと思います。

アクセス

Stachus(Karlsplatz)駅から直結です。ミュンヘン中央駅からは電車(S-BahnまたはU-Bahn)で1駅、歩いて10分の距離です。Marienplatzと同じくこのStachus(別名Karlsplatz)も外すことができない観光スポットなので、観光のついでに足を伸ばして買い物に行かれるのも可能です。

  • 住所:Karlsplatz 21-24 80335 München
  • 電話番号:+49-89-51250

以上の通り、初めての方にも行きやすい3店舗を紹介しました。

ミュンヘンを訪れた際は、ビールや建築物もいいですが、シュタイフショップにも是非行かれてみてはどうでしょうか。

子供はもちろんのこと、女性にも喜ばれるプレゼントですし、ドイツ旅行の記念にひとつ買われるのもいい思い出になると思います!(僕は男性ですがひとつ購入しました笑。それに日本で買うより安いのが嬉しいですね!)

以上、シュタイフ取扱店舗 in ミュンヘンの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です